◎ 百万遍念珠が仕上がりました🙏 #三重 #亀山 #鈴鹿 #津


こんにちは。田中佛檀店です😊

 

 

 

21日まで開催しておりました新築オープン9周年祭にて、たくさんのお客様に御来店頂きました!

 

 

お越し頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

 

 

 

さて、以前に百万遍念珠のご注文を頂き、つい先日仕上がりました✨

 

 

 

 

こちらの百万遍念珠は、桜の木からできており、540珠あります🌸

 

 

 

百万遍念珠とは、百万遍念仏の数珠繰りで用いられているお念珠です。

 

 

百万遍念仏とは元々、期間(7日間や10日間など)を決めて100万回念仏を唱えることで、亡くなった方を供養したり、自分の往生を祈ったりするものです。

 

 

現在では、複数人で念仏を唱え、互いの念仏を足して100万回とすることが多いようです。

 

 

その際に、数珠繰りとして、今回ご注文を頂いたような大きな念珠を皆で回します。

 

 

 

 

 

540珠となると、束ねてもってもこの長さです!!😮

 

 

けっこうな重みを感じます!!

 

 

 

 

 

そして、伸ばすと、この長さです!!😮

 

 

大勢で数珠繰りをするので、このくらいの長さは必要なんですね。

 

 

 

当店では、一般的な在家用の念珠ももちろん取り扱っております。

 

 

百万遍念珠のような寺院用念珠だけではなく、在家用念珠もお取り寄せやオーダーメイドも可能ですので、お気軽にご相談ください🙏

 

 

 

家族の幸せ、心にやすらぎ
田中佛檀店
TEL   0595-82-0282
FAX  0595-82-8979
メール  info@tanaka-butudan.com
U R L http://www.tanaka-butudan.com
〒519-0111 三重県亀山市栄町萩野1488-280